臨床栄養士のひとり言

ブログトップ | ログイン

東海地域にオススメの栄養療法実践ドクターに!

今まで、ブログの読者や、セミナーの参加者から、名古屋、東海地域でオススメの栄養療法を実践しているドクターの紹介を求められたことは少なく有りませんでした。
しかし、私の友人知人関係のなかに、この地域で本格的に栄養療法を実践されているドクターで紹介できる方がいませんでした。
そんな中、2月のはじめに、現在名古屋市内の医療施設で産婦人科の勤務医をされている、原紗希先生が、青山外苑前クリニックの栄養療外来を見学にいらっしゃいました。
原先生は、現在、色々な専門家のセミナーや講義を受講しながら、独学で栄養療法の実践に向けて本格的な自己啓発活動を行なっています。
昨年、私が主宰する栄養療法塾の5期生として修了したこともあり、以前から、私の栄養カウンセリングの見学を希望されていたものが実現したわけです。
非常に勉強熱心で、貪欲に何でも吸収したいという意欲が感じられ、可能性を秘めた先生だと感じました。
原先生が更新しているブログにその時のことを紹介してくれていますので以下の彼女ブログサイトを紹介しておきます。
近い将来、栄養療法を取り入れたクリニックの開業も視野にいれているそうなので、今後、東海地域の栄養療法実践拠点としてオススメになると思います、

「女性のヘルスケアをサポートする産婦人科医のブログ」



by nutmed | 2017-02-08 13:19