梅雨明けはまだまだ先のようです

2泊3日の強行スケジュールでもシンガポール出張から帰国して、成田に到着した途端大雨の洗礼でした!シンガポールよりも蒸し暑いような気さえしました。今回は全く時間に余裕がなくて、国内の出張よりも悲惨でしたね。今回の研究会は重金属の体内蓄積の影響についての研究会だったんですが、驚いたことに我が日本はアジアの中でもインド、中国に次いで体内に蓄積している水銀量が多いということがわかりました。非常に複雑な思いでしたが・・・。この原因の背景にはワクチンもさることながら、歯科充填材のアマルガム(http://www.nutcns.com/iframe/03_ippan/02jukinzoku/mercuryVIDEO.html)の影響も少なくないようです。

さて、話は変わって、今朝自宅を出ると珍しい動物を見つけました!
梅雨明けはまだまだ先のようです_d0070361_153447.jpgこの動物、何だかわかりますか? トカゲ?ではないですよ。 そう、イモリです。携帯電話で撮影したので画像が小さいですが、大きな目玉が愛らしいイモリでした。
我が家は都心から離れた郊外にあるので注意してみたらもっと見つかるのかもしれませんが、まだまだイモリが生息できる環境があるんだなと思ったら、朝から何か嬉しくなりました。
by nutmed | 2006-07-18 15:07