人間ドックへ行ってきました

この4年間、毎年8月に体内環境の精査のために人間ドックに行ってますが、昨年まで4年間通っていた病院でのドックから,今年は銀座にあるクリニックに変えてみました。知り合いのドクターから紹介されたんですが、最近増えつつある「Medical Complex」の中にあるみゆき通りクリニックという施設です。場所柄高級感が漂う受付にはじめは少し引いてしまいましたが、大きな病院にありがちな「うわべだけのサービス」ではなく、非常に細やかな心配りには安心感さえ感じました。胃も大腸も内視鏡検査は何回は経験してきましたが、非常に丁寧かつ痛みや不快感を最低限に抑えた内視鏡術は受診者にとってはありがたいことです。結果は、消化器系も呼吸系統もいたって健康状態で、昨年まで指摘されていた肝臓についていた脂肪もかなり少なくなっていました。 これでまた1年安心して仕事やミッションに打ち込めると思う反面、無理をしないようにしなければならない年齢であることもしっかり頭に叩き込みました・・・

人間ドックへ行ってきました_d0070361_14532751.jpg

みゆき通りくクリニック院長の梶原寛子先生!聖路加をはじめ各所で研鑽を積み消化器系疾患と胃・大腸カメラのエキスパートです。

銀座みゆき通りクリニック 
東京都中央区銀座6-2-3 03-5537-3525(総合受付)
by nutmed | 2006-08-11 15:00