ヘルス・コミュニケーター養成講座の講義をしてきました

5,000kmにも及ぶ大陸の高気圧がこの先6日間ほど勢力を盛り上げてくれるようで、週末から今週一杯は秋の晴天が望めるようですね。秋の行楽シーズン真っ盛りで、郊外に続く道はいずこも渋滞です。
さて、昨日10月14日(土)、日本サプリメント協会主催のヘルス・コミュニケーター養成講座の講師を仰せつかり、講義をしてきました。今年の春の特別セミナーに続いて2回目の講義でした。同協会のこの講座の講師陣は非常に多岐多彩な講師ばかりで、非常に有意義な講座です。今回の私のテーマは「消化吸収」についてでしたが、あっと言う間の2時間で、生徒さんたちも真剣に徴候してくれて助かりました。講義のときにはいつもそうなんですが、私はシナリオを持って講義に望むわけではないので、講義後には大抵「あっ!これを言い忘れた!」とか「これも言っておけばよかった!」とかね。今回のヘルス・コミュニケーター養成講座は10月28日にも講義があるので、その時に今回言い忘れたことを話さないといけません・・・

先日掲載した日本サプリメント協会主催私「子育てお母さん応援イベント」の一般講演会ですが、同協会のWEBにも紹介記事がでていますので、一度のぞいてみてください。
ヘルス・コミュニケーター養成講座の講義をしてきました_d0070361_20423620.jpg


平日なんですが、ご興味のある方は是非拝聴ください。決して損はさせません!
by nutmed | 2006-10-15 20:44