早速メールいただきました!

昨日は朝から大変な目に遭遇しました。もうニュースなので知っている方もいるでしょうが、朝の新幹線の人身事故です。昨日は小田原で午後1時からセミナーがあり、事前打合せもあるために午前10時には現地入りの予定で朝8時少し前の新幹線に乗りましたが、横浜の手前でこの事故の煽りを受けて結局現地入りできたのはセミナー開始の20分前!

さて、10月18日のブログで書きました「腸の動きのセルフチェック」についての反響が想像以上に多く、今週月曜日からメールでの問合せが後を絶ちません・・・
既に6人の方から「実際に食用活性炭を買ってきて土曜日にやってみました」というメールをいただいたのですが、残念なことにこの6名ともに真っ黒な便を確認できたのが今週月曜日、火曜日で、36時間以上も腸が動いていないことがわかったようです。実際、この6名の方はかなり便秘で悩んでいるようで、外見的に下腹がポッコリと膨らんでしまう以上に、不眠症や生理不順などの具体的な症状があるようです。早速、乳酸菌(ヨーグルト)を毎食事の30分前に、繊維質を毎食に取り入れることをアドバイスしました。
想像はしていましたが、これほど腸の動きがない方が多いとは驚きです。
ご自宅で簡単にできる方法なので是非皆さんも試してみてください。それと前回いいわすれましたが、妊婦さん、授乳期の女性には活性炭はよくありませんので避けてください。
by nutmed | 2006-10-26 13:25