カウンセリング

今日の土曜日は朝から雨、だけかと思ったら雷まで!今晩から明日にかけて木枯らし1号が吹くようですが、本格的な風邪のシーズン到来ですね。栄養医学研究所の目の前に藤間流舞踊のお稽古場ができたんですが、今日は雨の中お着物を着た妙齢のご婦人方が集まって、朝からチントンシャンと風情のある1日になりそうです。

さて、今日の土曜日はたBTAを使った体内環境検査と栄養カウンセリングを以前からお願いされていた2名の男女が朝から来訪してくれまして、BTA分析を行いました。
お両人ともにそれなりに現代生活からくる体調のお悩みがあり、その原因背景を体内環境を分析するBTAで見てみると、最近数ヶ月間の体調に思い当たる節があることもわかってきました。
カウンセリング_d0070361_1341392.jpg

BTAではだ液と尿のpH(アルカリ性酸性)、酸化還元能、ミネラル分布を総合的に判断して、上記のように体内のストレス環境を分析します。日本でも既に4箇所のクリニックに納品していて、実際に体内環境分析をして症状の改善の栄養素と生活習慣のアドバイス、サプリメントの処方を行ってくれるドクターがいまして、効果をあげています。
本日来訪してくれたお2人も可能性のある原因背景がわかり、まずは一安心。それにともなう食生活の指導も十分理解してくれたようです。
by nutmed | 2006-11-11 13:46