インフルエンザ予防-COLDfx その3

今日はクリスマスです!週末の東京はクリスマスショッピングや家族、恋人との食事で賑わいましたね。私も毎年恒例のクリスマス食事会、ただ、今年は娘が欠席で夫婦水入らずのひとときを過ごしました。皆さんは?
インフルエンザ予防-COLDfx その3_d0070361_1057493.jpg


さて、今日はCOLD-fxの最終回です。先週、アメリカのボルチモアから久しぶりに帰国した知人と会ったときに、日本だけでなくアメリカでも今年はインフルエンザが流行の兆しを見せているそうで、彼は家族全員でCOLD-fxを飲んでいるということでした。おかげで兆候はないけど、何故日本ではCOLD-fxが買えないのかと不思議がっていたのが印象的でしたね。
さて、COLD-fXの安全性についてですが、ズバリ安全と言ってもかまわないでしょう。COLD-fxの安全性試験はカナダ政府も認めるもので、数々の大学や研究機関でもその安全性は証明されています。急性毒性試験において通常使用量の500倍を投与しても顕著な副作用は見られなかった報告、さらに30日間に渡る過量摂取試験では、通常摂取量の25倍量を毎日摂取しても、顕著な副作用は見られませんでした。 COLD-fxの適量とはいかほどなのか?風邪やインフルエンザの予防には1カプセルを1日2回摂取、すでに風邪に罹っている場合には3日間の集中服用が勧められています。集中服用する場合は1日目に3カプセルを3回、2日目に2カプセルを3回、3日目に1カプセルを3回摂ります。
COLD-fXはカナダでならどこでも入手できるので、風邪やインフルエンザの薬を置いている店へ行けば購入することができ、米国でも薬品店、自然食品店、大手チェーンのドラッグストアでも入手できることになりそうなので、アメリカに出張や旅行する友人がいれば是非購入してきてもらうようにするといいですね。何といってもCOLD-fXは「アイスホッケーリーグおよびアイスホッケーリーグ選手協会の風邪・インフルエンザの公式治療薬」なのだ。ホッケーリンクで入手できる日も遠くないかもしれません・・・
by nutmed | 2006-12-25 11:07