祝!1周年!@ロスアンジェルス

自画自賛してどうーすんだ!という声が聞こえてきそうですが・・今日でこのブログも調度1周年を迎えることができました。何人もの読者から「1周年おめでとう」メールをいただきまして、実はそれまで忘れてました・・
中々継続性のない性格ではあるものの、なんとかここまで来たか、という感じです。最初は肩をはりつつ投稿していたものの、1年前を振り返って記事を見ると、面白いものですね。それにしても、ほぼ毎日(平日)更新をしてきたことは自分でも偉業です。と自分を褒めさせてください(笑)
何人かの読者の方から「調度1年経つので、このブログを小冊子にしてみては?」との声があり、現在検討中です。このエキサイトブログにはいままでの投稿記事を簡単にPFDファイルにできる機能があるようなので、本の原稿はすぐにまとめられるようですからね。A4で実に200ページくらいの量になります!

本日、アメリカでの仕事は最終日です。今回も沢山の成果がありました。アーバインでは沢山の友人とともに、カリフォルニアだけでなく各州から集まった自閉症の子供とその家族とも触れ合うことができました。今後の自閉症児のカウンセリングに生かせることが沢山です!

アミノ酸についても新たな展開をみせることができるネタと知識も仕入れて着ましたので、今後随時ブログで紹介します。

そして下半期は少し酵素についても書いてみるつもりです。

本日現在、1日平均で250名の読者に購読していただいているこのブログですが、これからも無理のないように、でも新しいトピックスや真相の深いところまでを扱っていくつもりですので、これからも臨床栄養士のひとりごとをよろしくお願いします!

来週は平常とおり東京から・・・
by nutmed | 2007-06-08 01:14