第556回 4月1日、今日から新年度です

先週今週と年度末でバタバタしておりブログ更新を怠けてしまいました・・・・
さて、今日から新年度。朝から主要な駅では今日から新社会人のフレッシュな姿を多く見かけました。夢と希望を持って社会に・・というところですが、昨今の経済事情を考えると少し先行きが不安な気持ちもあるかもしれませんね。でも世の中いい時ばかりではありませんし、悪い時があるからいい時を迎えたときには感動も倍増ですから、新社会人の皆さん頑張ってくださいね。

私も新年度、新たなチャレンジを決めました。
4月から娘も社会人独り立ち、この機に長年の夢であったアメリカ移住を決意しました。
以前からシアトルのドクターライトからの誘いもあって、この6月から日本の住居を引き払い、ワイフと2人でシアトルに移り住むことにしました。
栄養医学研究所の仕事はシアトルへ持っていくことにしています。今の世の中これだけネットが発達し、また人間の移動も昔に比べて早くなっていますので、時差さえ除けば東京にいてもシアトルにいても今までとおりの仕事が可能ですしね。
来週からシアトルに向けての荷造りをスタートして、6月4日には日本を離れます。

これからはアメリカの現地から今まで以上の情報をお届けできるものと思います。

もちろんこのブログも今まで以上に強力に進めていくつもりですのでご期待ください。
by nutmed | 2009-04-01 09:17