第565回 ハーブティー開発中

連休は皆さんあちことへ出かけリフレッシュできましたか? 高速道路¥1000渋滞に巻き込まれてうんざりだった方も少なくないのでは? どうも日本人は「○○しないと損!」という感覚が強いようで、定価の倍で販売されているETCを購入してまで高速道路¥1000の恩恵を受けようとする人たちが多かったようです。
私は予定とおり前半が仕事で後半の晴天の日はバイクでブラッと北関東を走ってリフレッシュしてきました。新緑が目に眩しく気持のいいリフレッシュでした。

さて、以前から処方企画をしてきたハーブティーの試作がようやくこの連休中に完成し、今朝工場から届きました。このハーブティーはいわゆる「うつ症状」を改善緩和するだけでなく、副腎の働きを向上させることでストレス耐性をリフトアップする働きを担ったものです。
2年前の企画段階に試作したタイプでは軽いストレス低下によるうつ症状を持っている方数人に実際に飲んでいただきましたが、日中の活動や気持のメリハリが向上しています。今回の試作品もそのときと同じハーブを使っていますが、日常飲みやすくするためにミント系とジャスミンのハーブを加えたものです。

5月末からボランティアを募っていくつかのクリニックで実際に使ってみてもらおうと考えています。
近いうちにボランティアの募集をしようと思っていますので、協力いただける方はその折にはよろしくお願いします。
by nutmed | 2009-05-07 13:53