人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第680回 読者からの嬉しい便り

一昨日の夜になって、予報よりも早く「木枯らし1号」が吹き、昨日は朝から関東地方でも12月並みの寒波が到来でしたね。北の国からはもう雪のたよりです。
昨日、文化の日の祝日、茅ヶ崎に住む友人の自宅を訪ねたときに、辻堂に住む私たちと同年代で、自宅のガレージ(これがものすごく大きな!)を使って趣味で古い車やバイクを修理して楽しんでいる、私にとっては羨ましい環境の男性を紹介されてご自宅にうかがってきました。これが趣味なのか?と思われるような、まるでそれを仕事にしているような設備と環境を持つ彼にとって、古い車やバイクを修理していじることは、最大のストレス解消方法だそうです。仕事がら毎日ストレスのかかる環境から解放された週末は、ほぼ1年間このガレージで過ごすそうですが、家族への配慮も欠かさないということで、羨ましくもあり、すばらしいストレス解消法だと思いました。

さて、今日は以前このブログのプレゼント企画に応募していただき、私が設計開発した液体サプリメントを試飲していただいた読者の方から嬉しい便りがありましたので紹介します。

「液体サプリメントを飲みはじめてからの体調の変化ですが子供のころより喘息&アレルギー性の鼻炎で苦しんできましたが鼻炎の方はかなりよくなったと自覚できるほどです。通勤時に某メーカーのコーヒー工場があるのですが今まで気づかなかったコーヒーのにおいがわかりびっくりです。口を閉じたまま睡眠できるようになったので起床時の喉の痛みはなくなりました。喘息の方も大部よくなったと自覚できます。この時期は例外なくカゼを引くのですがやばいかなぁと自覚したときは50ccくらい飲んで寝ると目覚めがいいのとカゼも治ってます。悪い点をあげるとすると液体サプリメントがということで無いのですが飲み始めた次期より少し便秘気味の傾向が多くなりました。」

今ではご家族全員で毎日液体サプリメントを飲んでいただいているようで、いわばヘビーユーザーになっていただきました。
液体サプリメントを飲んでいただいた方の中には、「味がよろしくない」「お腹がゴロゴロするので外出時には飲むのを躊躇する」といったコメントもいただいてはいますが、飲んでいただいている方のほぼ70%は、何らかの実感を感じて継続して飲んでいただいています。
by nutmed | 2009-11-04 08:10