人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第740回 お受験対策の栄養

今日の暖かさ、というよりも暑さはなんでしょう!まだ2月だというのに!これはもはや地球温暖化ではなくて「地球高温化」ですね。
今日は、千葉県木更津にある、かずさアカデミアパーク内のホテルオークラまで行ってきました。先日のメディアで千葉県がアカデミアパークの売却を決定したことが報道されていましたが、ホテルオークラは高木支配人(シェフ)のもと、立派に稼働していて安心しました。今後しばらくは何かと大変のようですが、ホテルはそのまま存続すると聞いてこれまた安心しました。

今日オークラへ行ったのは、私の知人を介して、日ごろから私が尊敬している高木支配人兼総料理長(以下ムッシュ高木)と一緒に、受験生のための栄養管理の仕事を企画、スタートさせるためのミーティングのためでした。
ムッシュ高木は持ち前の素材を生かした食事の面から、私は日常の健康管理と記憶力・集中力UPのために有効な栄養素やハーブを使ったサプリメントの面から、受験生の栄養対策をしようという企画です。

今日のミーティングではたくさんのアイデアと素材が話題になり、来年の受験シーズンに向けて、今年の初夏から本格的なスタートを切る予定で動きはじめる予定です。
企画内容や商品が決定したら、皆さんにも紹介したいと思いますので、ご期待くださいね。
by nutmed | 2010-02-09 23:03