週末歳時記 パソコンの自作に挑戦!

今日で7月も終わりですね。今週はじめに募集したサプライズモニターの応募が予想以上に多く、締切の明日の夜には厳選な抽選を行い、月曜日には直接ご本人に連絡メールいたしますので、楽しみにお待ちください。

今週末はパソコンの自作キットに挑戦しています。パソコンを使うようになって20年以上が経ちます。私はDOS-Vが馴染めず最初からMac派でしたが、13年まえからMicrosoftに。最近は再びMacが気になっていますが、仕事での使用頻度から、Windowsが切り離せない状況です。今使っているパソコンの寿命にともない、パソコンを新調することになり、以前から気になっていた自作キットに挑戦してみることにしました。近所にあるPC DEPOで扱っている自作キットを購入することにしましたが、折角なので最新のcore i-7のCPU
をおごりました!
なんとか月曜日までに完成させたくて、今朝から早起きして奮闘中。想像以上に難しくはなく、配線さえ間違えることがなければ、ハイエンドモデルを安く入手できますね。
by nutmed | 2010-07-31 08:57