第916回 週末歳時記 セミナーの再お知らせ

今日から衣替えの10月です。昨晩我が家の隣の家族が賑やかな様子。どうやら5人家族の高校3年生の次女が来春卒業ということで、最後の夏服姿を家族全員で記念撮影だそうです。日本には生活の中に、季節の移り変わりを目でも感じることができる習慣が、まだまだ沢山残っていることに嬉しさを感じました。

さて、今月はじめに案内しました私の今年2回目のセミナーのお知らせを再度させていただきます。
1回目のセミナー会場が多少窮屈だったので、今回は席もスペースも余裕をもった施設を借りていますが、参加の申し込みがいまひとつのようで、事務局から再度お知らせをするように仰せつかりました。
まだ、3週間ほど時間がありますし、席のほうも十分空いている状況だそうなので、この機にぜひ参加ください。

日時:平成22年10月23日(土) 午後1時30分から午後3時30分
   開場は午後1時00分となります。
テーマ:「胃酸の分泌と栄養素の吸収」
参加費:1,000円(当日受付でお支払いください)
会場:日本印刷会館 2階会議室
住所:東京都中央区新富1-16-8(地図参照)
有楽町線「新富町」利用の場合

なお、地図などの詳細はここをご覧ください。

以前も紹介したように、今回のセミナーのテーマは胃酸にかかわる内容なので、胃酸がどれほど大事であるかを、皆さんにぜひ体験していただきたいと思いますので、当日は皆さんにご自宅で胃酸の分泌と消化分解の状態を確認してもらえるサプリメントを配布することになっています。このサプリメントで2日ほど消化分解の基本となる胃酸の状態を確認していただけると思います。

それでは皆さん、よい週末を・・
by nutmed | 2010-10-01 09:29