人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1373回 栄養療法基礎初級 ビデオ販売スタート

今年も残すところ1か月となりました。 年々、時間の流れの速さを感じていますが、2014年は一層にその流れの速さを実感した年です。
今年は今まで以上に、新たな仕事やタスクが増えて、仕事に追い回される毎日でしたが、それ以上に充実感と達成感を実感できた都市でもあります。2015年以降も、新たなタスクと仕事が増えることは間違いないことですが、常に充実感を感じながら進んでいきたいと思っています。
今年新たに増えた仕事の内容に、各地で行った栄養療法にかかわるセミナーがいくつもありました。毎回参加者は定員満席状態であるとともに、開催地の多くが東京や都心部であったために、参加したくても参加できない遠方の方、スケジュールの都合が合わなかった方々も多かったことも事実です。
以前から、メールやFaceBookのメッセージで、セミナー内容のビデオの販売要望が非常に強かったこともあり、つい先日から、「栄養療法初級編、胃酸分泌自己チェック」と題して、セミナービデオの販売を開始しました。
第1373回 栄養療法基礎初級 ビデオ販売スタート_d0070361_13433.jpg

私の栄養療法セミナーの基本は、いわゆるビタミンやミネラルの各論、サプリメントの使い方ではなく、栄養素の摂取に際して人間が持つ、食材の消化分解および、そこから得られた栄養素の吸収という基本的な部分になります。今回のビデオのあかでも、この消化分解吸収の重要性と、その働きの自己チェックの方法についてを、簡単でお金のかからない簡単なチェック方法を解説しています。
ご興味のある方はいかのサイトにアクセスしてご購入ください。
http://manebi.jp/ja/course-view-details/607/
by nutmed | 2014-11-26 13:13