復帰宣言  ご心配おかけしました

3月末の投稿を最後に、ブログの更新がストップしていました。
佐藤先生はブログを書くことをやめたのではないか? とか、さすがにネタが尽きたんじゃないの。
とか、病気じゃないのか?などなど、読者の皆さんには心配をさせてしまいました。
理由は、3月末に急に著しく体調を崩し、即刻緊急入院と相成りまして、50日間の入院治療療養をしており、先週5月20日の土曜日に退院となりました。
一時は、食欲が失せ、体力も低下し、体重も18kgほど減り、昔の私をしっている方が、今の私の姿を見たら別人ではないかと思うほどの痩せぶりです。
それでも、管理栄養士の食事指導とPTによる運動療法リハビリの甲斐もあって、日ごとにたいりょくが回復し、食欲も信じられなほどの旺盛ぶりです。

まだ退院間もないですが、これまでの生活リズムを改め、午前4時に起床したっ後に2-3kmほどの散歩、PTにプログラムしてもらった、バランスボールとバランスポールを使った筋トレとストレッチ、そして瞑想による自律性ン系トレーニングから1日をスタートさせています。 非常に体調がよく、朝食もおいしく、まさにエネルギー充電して、生きている実感を味わっています。
本来の本調子になるまでは今しばらくアイドリングが必要なので、ゆっくりアクセルを踏みながら、体調見合いでしばらくは走っていこうと考えています。

それでも、仕事がしたい、講演、レクチャーをしたい気持ちは沸々と湧き上がっています。
実際、今秋27日土曜日には、私の復帰セミナーがありますので、今からワクワクしています。
ここのセミナーはすでに満席のようですが、7月にも東京・国分寺でセミナーが予定されていますので、後日、こちらのないようも紹介させていただきます。

ゆっくりとではありますが、着実に前進していきますので、今後とも臨床栄養士のひとり言をよろしくお願いします。

by nutmed | 2017-05-23 23:40