ケルセチンとうつ症状

うつ症状や副腎疲労が現れる背景には、視床下部でコルチコトロピン放出ホルモン/因子(CRHCRFとも呼ばれる)が放出され、副腎ホルモンの産生とストレス反応を調整することにあります。

慢性的なストレスは過剰なCRHを生産し、不安やうつ症状を直接引き起こすリスクが高くなります。2010年に発表された研究によると、ケルセチンにはCRHの過剰な生産を抑える作用があることが報告され。不安やうつ症状を改善する作用が期待されています。

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/20447436

事実、ケルセチンを摂取することで、不安やうつ症状がの予防改善、また、っ薬剤誘発性のうつ症状や不安恐怖症状の発症するのを防ぐことが報告されています。

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/2494787

神経性疼痛などの痛みによるストレスはポピュラーな症状で、特に中高年以降の人にとってはストレスの種になるもので、エネルギーの消耗がさらに痛みのストレスを助長します。 このような疼痛の症状緩和に一般的に用いられる薬剤は、筋肉弛緩剤または鎮静作用を持つ薬ですが、ケルセチンには、神経が自然に痛みを感じにく報告されていますとができる独特のメカニズムによって、神経に強力鎮痛作用を有すること報告されています。

これは、神経内の酸化窒素の産生を増強すること、ならびに脳内のセロトニンおよびGABAの両方を調節することが含まれます。

また、ケルセチンが脊髄損傷による運動機能の修復を著しく促進できることが示されています

http://www.wellnessresources.com/studies/quercetin_reduces_spinal_cord_inflammation_following_injury/

事実、出産後のいwくゅる「産後うつ」の症状改善と予防にケルセチンは安全に使うことができ、有効な素材だと思います。



by nutmed | 2017-06-19 19:48