人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトルに来ています

6月13日に成田を出発して今シアトルにきています。今年3回目の出張となる今回の目的は、タホマクリニックのDr.Wrightとのミーティングとカリフォルニア州アーバインでのサプリメント工場の定期視察、そして今年の4月にアーバインに設立したMEDICAL HEALTH SOLUTION(MHS)という会社の定期役員会議のためです。MHSは米国の栄養療法の情報収集と日本、アジアへの情報発信啓蒙、セミナー活動、それに医科向けサプリメントの処方開発製造を目的として作った会社です。3人のアメリカ人ドクターを擁しており、目下データ収集中です。
シアトルは寒くもなく曇天ですがいつものことで、シアトルの空港におりるたびに「帰ってきた!」という気持ちになります。
シアトルに来ています_d0070361_421243.jpg
この時期のシアトルの楽しみの1つは旬の牡蠣です。皆さんはKUMAMOTOという品種をご存知でしょうかね。もともと日本の熊本が原産のこの牡蠣ですが、小ぶりではあるものの身が引き締まっていてほのかな甘みがあり、絶品ですが、値段が高いのが難点です。もっとも5つも食べれば十分だし、E型肝炎の心配もありますしね。長旅の疲れの最中に大量の牡蠣は少しヘビーかもしれません。
明日は次の目的地アーバインへ移動です。シアトルと変わって「カリフォルニアの青い空」が出迎えてくれるでしょう。
by nutmed | 2006-06-15 04:06