2006年 10月 09日
将来のアロマセラピストに栄養素講義してきました
生徒さんの1名から「朝食は食べない方がいいとか少ないほうがいいとかいうけど実のところはどうなんでしょうか?」という質問をもらいました。いずこの講演会やセミナーでも同様の質問が少なからずあるのですが、私はいつも「年齢、性別だけでなく、仕事の種類と環境、住環境など個人によって異なる条件があるので、一応に朝食は必ず食べなければいけないとか、粗食のほうがいいとかということは一概には言えず、その人の上記の条件にみあった食事環境をかんがえるべきだと思う」という回答をしています。でもこれって至極当たり前の話ですよね。
今日の16名の生徒さんが全員無事にライセンスを取得して、アロマセラピストとして羽ばたいてくれることを願っています。皆!頑張れ!


