人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州で絶品の黒ゴマプリンに遭遇!

日本サプリメント協会主催によるヘルスコミュニケーター九州講座がいよいよスタートし、昨日24日(土)は1回目の講義に行ってきました。北九州に新たな空港ができたのは知りませんでした(もう1周年なんだそうです)。講義は空港からバスで1時間ほどの鹿児島本線の「戸畑駅」前で行われました。このところ講演会やセミナー、講義が続いていて、ほぼ毎週末の状態です。今回は2セッション4時間をしゃべりっぱなしに近い状態でしたが、適度に口の渇きはあったものの、あっと言う間の4時間でした。東京で講演会やセミナーをやるときよりも生徒さんの反応とリアクションがいいのは話すほうもやり甲斐を感じますね。

さて、講義の後に恒例の懇親会がありまして、今回の九州講座の仕掛け人でもあり、日本サプリメント協会ヘルスコミュニケーター1期生の方が経営するヘアケアサロンの2階にある「FUKATSU COFFEE」というおしゃれな喫茶店で催されたんですが、最後にごちそうになった黒ゴマプリン、これが今までに食べたことの無いような絶品なんです!
北九州で絶品の黒ゴマプリンに遭遇!_d0070361_1575894.jpg

北九州で絶品の黒ゴマプリンに遭遇!_d0070361_15132638.jpg

黒ゴマが3層になっていて、黒ゴマきなこに黒糖蜜をかけてたべるんですが、上品な甘みがあって、かといってこってりとした甘さではなく、本当に後を引くおいしさは、初めての経験でした!残念ながら保存の問題で東京へ土産では持ち帰りができませんでしたが、もし、北九州へおいでの折には、ここの黒ゴマプリンをぜひともご賞味あれ! 
FUKATSU COFFEE
北九州市八幡西区則松6-3-18
メビオス則松ビル2F
093-693-2040
営業時間:am11:00~pm8:00(pm7:00オーダーストップ)
定休日:月曜日
by nutmed | 2007-03-25 15:13